にこにこフェスティバルに参加しました!

こんにちは、さゆきです。
今回は、8月27日土曜日に大通高校と市立札幌中央幼稚園で行われたにこにこフェスティバルのボランティア体験についてです。
にこにこフェスティバルについてはふうたくんのブログを見てみてくださいね。

当日は、フェスティバルが始まる10時前から子ども達を連れた保護者の方が来ていました。
ボランティアの高校生はイベントを運営するスタッフさんと一緒に大通高校の講堂や、
1階の市民開放スペースで来てくれた子ども達の遊びの補助をします。
ポンポンプールやうちわ作り、おままごとなどスタッフの方が用意してくれた色々な遊びがありました。

IMGP6202IMGP6228

体験が終わって帰る子どもにはバルーンアートをひとつプレゼント!
IMGP6223

1時半にイベントが終わって、後片付けをして解散しました。
最初は来てくれた子が喜んでくれるのか不安だったけれど、
体験が終わってにこにこしながら帰っていく子ども達を見て凄く嬉しかったし、
無事に終わってよかったなとホッとしました(笑)

今回のボランティアは、キャリア探求としても参加できます。
興味のある人は他のイベントも探してみてくださいね!

以上、さゆきでした。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です