日別アーカイブ: 2016/09/24

ミツバチ内検

こんにちは。1年所の町田です。

遅くなりましたが、8月3日に行われたミツバチ内検の報告をします。

☆みつえ群

巣礎を1枚追加し3段にして合計13枚から採蜜を行いました。

☆ミエル群

女王は残念ながら見つからず、王カゴより女王を出しました。ミエル群は7枚から採蜜しました。

 

imgp5731

☆アフロディーテ群

アフロディーテ群のミツバチの状態良は良く、蜜蓋を切りました。

☆シャーロット群

花粉を巣脾から取り出しました。シャーロット群は24枚から採蜜しました。

☆アリス

巣の状態が非常に悪いため巣枠を取り出して一端なくしました。

☆ダイアナ群

花粉枠を取り出し、巣礎を1枚追加して14枚から採蜜しました。

☆ひみこ群

状態が良いです。

全ての群から合計約40.4kg採蜜できました。

アリスの状態が非常に悪いのが心配ですね。以上で報告を終わります。

 

 

 


学校祭二日目(最終日)が始まりますよ!!!!

久しぶりにブログを書く貴之です!

さて、今回のブログはですね…なんと!学校祭二日目が始まりました!!!という報告を書かせていただきます!!

昨日は学校祭一日目ということで、オープニングや有志の方々の発表、イベントや各種模擬店などとても盛り上がりましたが‥‥今日の学校祭二日目は最終日なので、もっと盛り上がる予感がします!!

img_4439

ちなみに、とまぴんも学校祭を楽しむらしいですよ!!!