日別アーカイブ: 2015/10/15

インターンシップ~五十嵐編~

皆さん,こんにちは。
2年次の五十嵐です。

先ほどの貴之のブログに引き続きインターンシップ,オータムフェストについて報告したいと思います。
貴之と同じ研修先だったので仕事内容等は割愛させていただきます。

私は普段からイベントのボランティアに参加していますが,これだけ大規模なイベントに関わったのは初めてでした。
イベントスタッフの動きを近くで見て,真似して「さすがだな~」と改めて感じることができました。
仕事前から言われていた”笑顔で”や”元気に”は私自身の目標でもあったので心掛けて活動でき,とても良い経験になりました。
将来,どんな仕事に就くかはわかりませんが,日常生活の中でも今回学んだことを活かして行きたいと思います。

以上,五十嵐のインターンシップの報告でした。


インターンシップ~貴之編~

こんにちは!二年次の貴之です!

今回のブログには自分が行ったインターンシップ、オータムフェストについて書きたいと思います!

大通高校では、二年次を対象にインターンシップを行っています。もちろん全員参加で。

【販売】 【飲食】 【理美容】 【公務員】 【自衛隊】 【オータムフェスト】といった様々な職種の中から研修先を一つ選び、数日間そちらでお世話になります。

僕が行ったインターンシップのオータムフェストでは、主に食器洗いや、食器の回収、そして会場の後片付けをしていました。

普段は見られないオータムフェストの裏側を見て、様々な大人の方々が裏で色々と頑張っているからオータムフェストという大きなイベントが開催できていると実感しました。

雨でお客さんが少ない日や、途中で暴風警報がでた日など、色々と災難があった僕のインターンシップですが、無事に終了し様々な事を学べて楽しかったです。

ちなみに…なんと!オータムフェストにはとまぴんも来ていたんですよ!!

ブログ用 とまぴん


赤い羽根共同募金

皆さんこんにちは、神田です。

今回は、大通高校生が毎年おこなっている赤い羽根共同募金についてお話します。

10月6日大通高校生全員で午後から特別志願者と一般生徒が札幌駅からすすきのの間にちらばり募金に参加してきました。
一般生徒は1時間ほど活動し、特別志願者は今回の募金の準備、後片付けをし、一般生徒よりも長く活動しました。

今回集められた募金は災害の時などの例外を除き、都道府県ごとに使い道が決められています。つまり、この募金は寄付したお金が自分の地域の役つ募金になります。
ちなみに北海道では、社会参加やまちづくり支援に使われています。
IMG_3332

募金してくださった皆さんありがとうございました!


後期が始まりました!

皆さんこんにちは!最近寒くなってきてつらいタカです!

長いようで短かった前期が終わり、後期が始まりました!

後期といえば、球技大会やプレゼンテーション大会などがあります!なので、メディア局としても、僕個人としても頑張らければなりません!寒くなってきましたが、一年の終わりまで気を抜かず頑張りたいと思います!

以上!タカでした!