DORI-TRPG~謎の病院~

みなさんこんにちは!!りょうちゃんです。

10日に行われたDORI-TRPG研究会のTRPG体験会にまたまた参加させて頂いたのでその内容をご報告します。

そもそもTRPG(テーブルトーク・ロールプレイングゲーム)とは、ゲーム機などのコンピュータを使わずに、紙や鉛筆、サイコロなどの道具を使いゲームマスターの指示に従って遊ぶゲームであり、自分でキャラクターを作りそのキャラクターになりきりストーリーを作ることができます。

imgp5295

今回は、ソードワールドVer2.0、ソードワールド完全版、1/10クトゥルフ神話のうち『1/10クトゥルフ』に参加させてもらいました。内容は、ある新聞記者に『俺が、働いている病院がなにか危ないことをしているんだよ』と友人に言われるのですがなんとその友人が音信不通になってしまい、友人の彼女や同僚のカメラマン、アルバイトの大学生と共にその友人を見つけ事件を解決するというストーリーになっています。

imgp5300

1/10クトゥルフ神話をやってみて最初は謎解きかと思っていたのですが、人の手首までしかない化け物が出てきたり足首までの化け物、更に可愛いウーパールーパーが出てきたりしました。そして物語の結末は不思議なラストでした。ぜひ皆さんも友達や家族とやってみて下さいね!!

以上りょうちゃんでした!!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です