7月20日ミツバチ内検!!

皆さんこんにちはりょうちゃんです

遅れてしまいましたが7月20日のミツバチ内検について報告します。

今回はシャーロット群、ミエル群、アリス、アフロディーテ群、ひみこ群の巣箱を調べました。‘[アリスは女王がいないので群ではない]

シャーロット群からは3枚の巣枠を抜いたので、合計24枚になりました。女王が見つかり卵もありました。

_MG_0097

ミエル群は一番上の巣箱から2枚を新群の巣箱に移しました。

アリスとアフロディーテ群には特に変化はありませんでした。

ひみこ群は巣枠を1枚抜きました。

全体的に言えば悪い方向ではなく女王が見つかり、卵も見つかるなど良い方向に進んでいるので安心しました。この調子で育って行く事を祈っています!

以上で報告を終わります。

季節の変わり目は風邪をひきやすいので体調管理に気を付けて下さいね!

りょうちゃんからでした!!!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です