見学旅行~ネデ先輩編~

こんにちは! タカトです! 三回目の今回は、5月26日~28日に行われた見学旅行について3年次の子出藤先輩に取材させていただいたので、その内容を紹介したいと思います!

Q1、どこに行ったのですか?
A1、京都と大阪の方に行きました!
まず、一日目は京都の清水寺と金閣寺に行き、二日目には自主研修で色々な所を回り、最終日には、USJに行きました!

Q2、一番思い出に残った場所はありますか?
A2、自主研修の際に大阪の帆船型観光船サンタマリア号に乗ったことです!
はじめは行 く予定になかったのですが、時間が余ったので乗ることが出来ました!
天気がよく、船からの景色を堪能でき、とてもよい時間を過ごすことが出来ました!
DSC_0554
Q3、何か事件やハプニングはありましたか?

A3、京都から大阪へ向かう電車を間違えてしまった事です。時間に余裕があったので、何 とか時間内に着くことが出来ました・・・

Q4、今回の旅行で学んだことはありますか?
A4、ホテルの部屋や班のメンバーが、普段からよく話す人たちではなかったけれど、一緒 に過ごしていくうちに仲良くなれたと思い、初めの印象だけがすべてではないということが良く分かりました!

Q5、最後に一年生や二年生に一言!
A5、アドバイスとして、何かに挑戦してほしい! です。自主研修の際に京都の伏見稲大社を見に行ったのですが、その中にある千本鳥居は山頂まで鳥居が続いており、階段も多いつらい場所でした。でも、のぼりきった時の達成感はとても大きかったです!
なので、皆さんにもたくさんの挑戦をし、達成感を感じてほしいと思います!
DSC_0470
取材の内容は以上です! 今回協力していただいた子出藤先輩ありがとうございました! 自分も見学旅行が楽しみです!

以上!タカトでした!