日別アーカイブ: 2015/06/30

女子バスケットボール部全道大会優勝!!

こんにちは、1年次の上野です。

 

今回は、女子バスケットボール部が全道大会に出場したのでその報告したいと思います。

大会は、旭川総合体育館で、6月20日(土)、6月21日(日)に行われました。

大会の正式名称は、

「平成27年度(第24回)北海道高等学校定時制通信制体育連盟バスッケトボール大会兼第25回全国高等学校定時制通信制バスケットボール大会北海道予選会」です。

この大会に、優勝しました!

そこで、女子バスケットボール部の部員さんと、顧問の先生に取材しました。

最初は、部員さんからです。

Q大会に向けてどんなことを努力しましたか?

A自分は技術面が全然よくないので、出来る事を磨けるように頑張りました。

少しでも、チームの皆を支えられるように努力しました。

Q大会にしてどんな気持ちですか? また、全国大会への意気込みはありますか?

A優勝した瞬間は、大喜びしたけど、本当に優勝したのか実感がなかったです。

でも、実感したとき皆に感謝の気持ちいっぱいでした。

最後の最後まで気を抜かず勝ち進んで、いい思い出を残したいです。

自分の出来る事で支え、チームのみんなで思う存分プレーしたいです。

 

次は、顧問の宮崎(純)先生へのインタビューです。

Q日頃から大会へ向けてなにか意識したことはありますか?

A普段から女子バスケットボール部の一員だということを一人一人が忘れないことと、

チームの責任を果たせるように努力することです。

Q部員たちにねぎらいの言葉はありますか? また、全国大会へ向けて部員に伝えたい事はありますか?

Aチーム全員自分が出来る事を考え、責任をもって頑張りました。
全国大会では、北海道代表としてバスケットボールが出来る喜びと感謝の気持ちを忘れずに全力で頑張ります。

 

取材させていただいた方、ありがとうございます。

これからも、女子バスケットボール部に目が離せません。

 

以上、上野でした。