日別アーカイブ: 2015/06/25

見学旅行~ちーちゃん先輩編~

こんにちは、1年次神田です!
5月26~28日に大通高校では、3年次見学旅行がありました。
私は、ちーちゃん先輩に「おすすめのお土産」と「行ってよかったと思ったところ」 ベスト3を聞きました。

「おすすめのお土産」

第3位は、
お好み焼きせんべい
友達にリクエストされて買ったそうです。

第2位は、
エルモのカチューシャ
USJを楽しむために買ったそうです。

第1位は、
扇子
京都の駅ビルでかったそうです。

 

続いて「行って良かったと思ったところ」

第3位は、
天龍寺
池に鯉が泳いでいたりとTHE日本だなと思ったからそうです。

第2位は、
清水寺
『清水の舞台から飛び降りる』という有名な言葉がある場所に行き感動したそうです。

第1位は、
USJ
先ほどのエルモのカチューシャをつけてまわったそうです。
IMG_5310

私は、USJに行ったことがないので今回の取材で行きたくなりました、、、。
プライベートでは今後も行くことがないと思うので早く見学旅行にいきたいです!


学校祭の期待度:いんふぃにてぃ。

皆さんこんにちは!ネデです。

最近は暑くなったり涼しくなったりしますね。大変だからどっちかにしてほしいです。

突然ですがっ!今年で第8回目になる学校祭、通称DORI祭(どーりさい)が9月末に行われるのは知っていますか?まだすこし先ではありますが、すでに学校祭実行委員の皆さんが頑張って準備を進めています。

そしてつい最近、今年のDORI祭のテーマが決まりました!!

そのテーマは…

∞~INFINITY~

「8を横にすると∞なので、無限の可能性を秘めている大通の生徒に期待を込めて」という想いが込められているそうです。ちなみに、意味は違えど∞の文字を使ったアイディアはたくさんあったようです。

DORI祭のテーマはまず、全校生徒にアイディアを募集し、学校祭実行委員で選別、さらにそのリーダーたちの集まりで3つに絞り、全校生徒に投票してもらって決まりました。

IMGP8656               IMGP8655

テーマ決めに携わった学校祭実行委員、広報装飾部門の生徒一名にお話を聞いてみたところ、
「このテーマに決まる前から、いいものだなぁと思っていました。このテーマに合った学校祭になるようにこれから頑張っていきます。」と答えてくれました!!

今年の学校祭も楽しさ無限大になるように全校生徒一丸となって盛り上げていけるよう、実行委員をはじめとした皆さん、これからも頑張ってください!

とくに僕をはじめとしたメディア局員数名は今年が最後のDORI祭となるため、メディア局員としてはもちろん一人の大通高校の生徒として大いに楽しめる、そんな学校祭になればいいなと思いました!

以上、ネデでした!


第35回 千歳JAL国際マラソン

お久しぶりです、こんにちは!
4年次のせーやです!

6月7日(日)に千歳市スポーツセンター ダイナックス アリーナで行われた、

「第35回千歳JAL国際マラソン」に大通高校 陸上部の石田永吉くん(2年次9組)が出場しました!

IMG_0411

 

今回、陸上部の石田くんはこの大会の10kmコースに出場し、見事45分01秒でゴール、順位は50位でした!

と言っても、マラソン経験のない方(僕も経験したことない)にとってはこのタイムはあまりピンとこないのではないでしょうか…?

そんな方はぜひ一度、マラソン大会に出場して、凄さや辛さを実感してみましょう!

 

僕も短距離走より長距離走が得意なので、学生のうちに何らかのマラソン大会に参加してみたいなと思っています!笑

 

以上、せーやでした!