学校祭の期待度:いんふぃにてぃ。

皆さんこんにちは!ネデです。

最近は暑くなったり涼しくなったりしますね。大変だからどっちかにしてほしいです。

突然ですがっ!今年で第8回目になる学校祭、通称DORI祭(どーりさい)が9月末に行われるのは知っていますか?まだすこし先ではありますが、すでに学校祭実行委員の皆さんが頑張って準備を進めています。

そしてつい最近、今年のDORI祭のテーマが決まりました!!

そのテーマは…

∞~INFINITY~

「8を横にすると∞なので、無限の可能性を秘めている大通の生徒に期待を込めて」という想いが込められているそうです。ちなみに、意味は違えど∞の文字を使ったアイディアはたくさんあったようです。

DORI祭のテーマはまず、全校生徒にアイディアを募集し、学校祭実行委員で選別、さらにそのリーダーたちの集まりで3つに絞り、全校生徒に投票してもらって決まりました。

IMGP8656               IMGP8655

テーマ決めに携わった学校祭実行委員、広報装飾部門の生徒一名にお話を聞いてみたところ、
「このテーマに決まる前から、いいものだなぁと思っていました。このテーマに合った学校祭になるようにこれから頑張っていきます。」と答えてくれました!!

今年の学校祭も楽しさ無限大になるように全校生徒一丸となって盛り上げていけるよう、実行委員をはじめとした皆さん、これからも頑張ってください!

とくに僕をはじめとしたメディア局員数名は今年が最後のDORI祭となるため、メディア局員としてはもちろん一人の大通高校の生徒として大いに楽しめる、そんな学校祭になればいいなと思いました!

以上、ネデでした!