ESDのロゴマーク!!

みなさんこんにちは!りょうちゃんです!

今回は元メディア局員のれいあがなんとESDのロゴマークを作りました!

そもそもESDとは“Education for Sustainable Development”の略で、「持続発展教育」という名前に訳されおり、地球環境を保全でき、持続可能な社会づくりの担い手となる人間を、初等中等教育の段階から育成することを目指すものです。

なぜれいあが選ばれたかというと、ポートランドに行ったときにしおりの表紙の担当をして、今回ロゴマークの責任者だった信田先生の目に止まったらしく、今回のロゴの依頼が来ました!

それが、こちらです↓↓↓↓

IMG_9830

このロゴマークには黒人や白人などの人種差別についてや、後ろのハートの色によって伝えたいことがちがうみたいです。

皆さんも人種差別や環境問題について考えたことはありませんか?

是非考えたことの無い人は、このロゴマークをみて考えて下さい。

以上りょうちゃんでした!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です