【史上最多!】ミツバチ内検 7月8日編

はじめまして、2年次のおりりんです!

今回は、7月8日(土)に行われたミツバチ内検についてです!

今回の内検ではなんと!  6瓶も採れました! そして、採れた重さは60kg以上! ここまでの量は史上最多とのことです! こんなに採れるなんてビックリしました!

また、この日の気温はなんと30℃越え!とても暑い中、先生方やボランティアの方など頑張って内検をしていました。

それでは、各群の状態を報告します。

シャーロット群
巣の枚数は変わらず8枚。

ダイアナ群
1枚巣を足して合計25枚に。

バレー群
巣の枚数変わらず6枚。

アリス群
巣礎を2枚足して巣碑を3枚減らし35枚に。

ミエル群
1枚巣を減らし18枚に。

アフロディーテ群
巣礎を1枚足して5枚に。
IMG_9807
_MG_7485
これからも、美味しいはちみつがたくさんできると良いですね!

以上、おりりんでした!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です