日別アーカイブ: 2017/07/21

子どもと遊ぶって楽しいね。

みなさんこんにちは3年次の神田です。

今回はキャリア探究掲示板に新しいプログラムが貼りだされたので紹介します!

今回の新しいプログラムは「学生☆ボランティア募集~子どもと遊ぶって楽しいね~」というプログラムです!

どんなボランティアかと言うと0歳~就学前の子どもたちと一緒に遊んだり、生活面のお世話をします。また、教材や製作の準備等をするボランティアです!

ボランティアは夏休み中に東区保育・子育て支援センター(ちあふる・ひがし)にて行われまます。詳細はキャリア掲示板で確認してください。

IMG_7905

子どもが好きな人や興味がある人は7月24日に事前説明会があるので少しでも興味のある生徒は事前説明会申し込み用紙に必要事項を記入しHR担任に提出してください!

ちなみに、私も事前説明会に参加しますよ~!

以上、神田でした。


前期期末考査の範囲が発表されました!!!

こんにちは! にわです。

前期期末考査の範囲が発表されました。

二階玄関横に範囲表が貼りだされているので、忘れずに写真を撮る、メモをするなどして下さい。

定期考査は8月21日(月)~8月25日(金)の五日間です!

 

夏休みを満喫しながら勉強もしっかりしましょう! 僕も頑張ります。

以上、にわでした。

期末考査