新しい期限付き教諭の先生がいらっしゃいました!

こんにちは。新入局員一年次のゆいぴーです。

今回は新しく期限付き教諭として本校にいらっしゃった先生にインタビューしました。

IMG_5652

名前は 影山先生です!

教科は国語で、担当科目は国語総合(2)、日本語、チャレンジベーシックです。

 

大通高校に来る前は旭ヶ丘高校に勤めていたそうです。

実は! 影山先生は四年前まで本校に勤務していました!

そこで、大通高校の印象と生徒の印象について聞いてみました!

大通高校や生徒の印象は

色々な生徒がいて、先生がいると思いました。

基本的には(四年前と比べて)あまり変わらないようですが、前はもう少しやんちゃな生徒がいた気がします。大通だけでなく全体的に丸くなったような印象があります。

とのことです。

 

最後に、生徒へメッセージをいただきました!

色々な生徒がいるという話をしましたが、そのままだとちょっと変わった人やくせのある人で終わってしまうかもしれません、でもそれぞれの特徴をしっかりと磨くと自分の才能や武器になったりすると思います。大通高校の皆さんには個性を磨きあげてほしいです。

とのことです。取材に協力して頂いた影山先生ありがとうございました。

 

私はチャレンジベーシックでお世話になっているのですが、今回インタビューをして影山先生の事を知ることが出来たので、今後のチャレンジベーシックがさらに楽しみになりました!

以上、金澤でした。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です