日別アーカイブ: 2017/05/25

電話応対の研修について

こんにちは、2年次の徳ちゃんです。

 

今回は大通高校生を対象に電話応対の研修が無料で行われるということなので、担当の平野先生へ取材をしてきました。

 

電話応対の研修とは、職場で使える電話の受け答えを学ぶ研修会の事です。

電話をきちんと使えるようになりたい生徒を対象に年次不問で募集しています。

応募したい方は2階進路スペース前のホワイトボードに貼ってある紙に年次組名前を記入し、5月29日までに担任の先生か平野先生へ提出してください。

説明会は5月30日(火)の12時15分と17時15分、5月31日(水)の12時15分の3回あります。

時間はそれぞれ20分程度です。

詳細は2階進路スペース前のホワイトボードに貼ってある紙に書いています。

IMG_1230

今回の電話応対の研修は去年行われた多段包摂連携の第二段らしいですよ。

 

多段包摂連携とは大通高校の生徒をぜひ雇用したいと名乗りを挙げて下さった企業を、アルバイト先や就職先として紹介する大通高校独自のシステムです。

詳しい説明についてはブログがあげられているので、もしよければそちらも読んでください。

 

このような機会がさらに増えて、就職に悩む生徒が少なくなるといいですね。

 

以上、徳ちゃんでした。