インターンシップ~ひな編~

みなさんこんにちは!ひなです。

今回は2年次で行うインターンシップについて報告します!

インターンシップでは販売・理美容・飲食・公務員・自衛隊・オータムフェストなど、さまざまな職種の中から研修先を選択し、実際の業務を体験させてもらいます。

たくさんある研修先の中から、私はオータムフェストに行ってきました!
オータムフェストでは9:00から15:00に実習を行う早番と、15:00から21:00に実習を行う遅番があるのですが、私は遅番でした。

主に何をしてきたかというと、お皿・グラス洗いやゴミの回収、そして会場設営をしてきました。
私は日曜日の実習が多かったので、とにかく洗い物が大変でした!
特にグラスは口が細いものもあるので、次の日手が筋肉痛みたいになったりもして大変でしたが、グラスがピカピカになったときはすごくうれしかったです。

私はアルバイトの経験がないのでちゃんとできるか不安でしたが、スタッフの方が優しく教えてくれたのでとても充実したインターンシップができました!

今後はまとめの学習などもあるのでそちらも頑張りたいです!

以上ひなでした~。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です