日別アーカイブ: 2016/10/20

新生徒会役員決定!!

めでたいですね!

みなさんこんにちは!最近ナイーブな二年次のうえのんです。

ちなみに来年で市立札幌大通高等学校創立10年目になることをしっていましたか?

そんな節目の年でたくさん活躍してくれるであろう生徒会の役員が決まりました。img_0169

今回は全生徒の代表!生徒会長の中川将大さんに取材させてもらいました。

その内容をお伝えしたいと思います(=v=)

題して、「生徒会長に聞いてみた!生徒会の志Q&A~!」

うえのんの感想付き

Qまず、生徒会長に当選した時思ったことは?

A嬉しかったです。嬉しかった半面、責任が伴う役職だということを再確認にしました。

(うえのん感想)

生徒会の役員になるには、全校生徒の前でなりたいんだぁ~という気持ちを

演説で伝えなければなりません。とっても勇気が必要なことだと思いました。

だから、その思いが報われたと同時に責任がドシッと。。。

生徒会長は全校生徒の代表だから全校生徒で支えられたらなと思いました。

 

Q生徒会長になっての意気込みは?

A歴代の生徒会長を超えられるように頑張って活動していきたいと思います。

(うえのん感想)

私が入学してから、初めての男性の生徒会長!活躍が楽しみです!

 

Q生徒会の抱負は?

A来年を含めると節目の年でもあるので、いままで以上に一般生徒に

生徒会の活動を理解そして知ってもらえるように活動していきたいです。

(うえのん感想)

私もそういえば、生徒会がなにをしているのかよく知らなかったです。

私の生徒会のイメージはキラキラです!だけどやっぱりとても大変なんだなと取材を通して思いました。

でも、やっぱり一生懸命やっている人はキラキラ輝いていますね!

 

いい感じで落ち着いた所でQ&Aを終わります。

いや~久しぶりのブログ楽しいですね!

またお会いしましょう。以上うえのんでした(=V=)


ミツバチ内検~10月17日~

みなさんこんにちは! タカです!!

今まで行われたミツバチ内検の報告をしたいと思います。

8月27日、29日、31日

9月5日、12日、14日、21日、30日

特に大きな変化はありません

これまでのミツバチ内検の報告が遅れてしまい本当に申し訳ありませんでした。
これからはきちんと報告していきたいと思います。
よろしくお願いします。

10月17日

・今まで設置していたテントを取り外したりブロックレンガを壁に寄せたりと、これからの季節に備えた模様替えをしました。

imgp0889

・ミツバチの巣箱にスタイロフォーム(断熱材、厚さ30mm)を張り付けました。

imgp0957

※それぞれ巣箱の上下に二枚、正面、側面と裏には1枚ずつ

これから寒くなっていくので、ミツバチたちには頑張ってもらいたいですね!!

以上! タカでした!!