日別アーカイブ: 2016/10/18

インターンシップ~マリナ.Ver~

皆さんおはこんにちばんは!“乀(・ω・。)

2年次のマリナです。

 

今回はインターンシップについてです。

インターンシップとは2年次は必ず行う職業体験です。

 

私はオータムフェストに行ってきました。

オータムフェストとは秋になると行われる大通公園でのイベントで、

9月9日~10月1日の期間で行われました

そのうち私が参加したのは3日間です。

 

内容は…

シェフズキッチンという一流のシェフの料理店(日替わり)での皿洗いや

高校生には少し早いワイン店でいろんなグラス洗い、

野菜を扱っているお店での野菜の袋詰めや本部関でのチラシ折りなどなど…。

沢山の仕事を経験しました。

 

今回のインターンシップを通して、私自身成長できたと思います。

 

以上、マリナでしたバイバ~~~~~~~~~~~~~イヾ(´・ω・`)ノ”


インターンシップ~とりぃ編~

こんにちは、とりぃです。

今回は、インターンシップに行ってきたのでその報告をしたいと思います。

インターンシップとは大通高校で二年次全員を対象に行っている職場体験です。

沢山の研修先があって選ぶのが大変だったんですけど、オータムフェストを選びました。

オータムフェストではシェフズキッチンのお手伝いをしました。

内容は、会場の準備、食器洗い、食器の回収、野菜詰め、などです。

私は三日間とも食器洗いをしていました。ちょっとだけ野菜詰めもしました。

一緒に働いていた子たちは食器洗いが嫌だったみたいなんですけど、私は食器洗いが大好きなのですごく充実した三日間を過ごす事が出来ました。

私はバイトをしたことが無く今回が初めての働くという経験だったので楽しく終われて良かったです。

以上、とりぃでした。