日別アーカイブ: 2016/10/06

10月11日(火)から後期の授業が開始します!!

こんにちは!一年次のれいあです。

すっかり秋の香りが漂う季節になりましたね。

 

img_6588

大通高校も10月6日(木)に秋休みが明け、来週の火曜日からいよいよ授業が始まります!!

私たちの学校は2期制なので、前期とはまた違う時間割で、後期を過ごします!!

 

皆さんは、どのような時間割を作りましたか?

私的に楽しみな授業は、生物基礎です!!前期は理系科目を選択していなかったので、ワクワクしています!!

 

それでは皆さん、後期も新しい発見ができるように頑張っていきましょう!!

以上、れいあでした♪

 

 


秋季入学式があります

こんにちは。
2年次のだいちです。

明日、10月7日金曜日に秋季の入学式があります。
入学式といえば春のイメージですが、大通高校では秋にも入学式があるんです!
秋の入学式は、先月行われた後期の入試で合格した人たちのために行われるものです。今年度は1年次に9人、2年次に5人、3年次に2人、合計16人が転入してきます。

大通高校は制服のない高校なので、入学式の服装で悩むかもしれませんが、式典にふさわしい恰好であればオッケーです!(スーツ、なんちゃって制服、シャツにジャケットなど)

新しい生徒が入ってきて、ますます大通高校がにぎやかになりそうです!

以上、だいちでした。


後期スタートしました!!

おはこんにちばんは♪

(。・ω・)ノ゙どもども!!2年次のマリナです。

 

今日(10月06日)から平成28年度後期がスタートします!!

後期始業式は前期終業式を同じく、講堂で行いました。

_mg_5265

明日は札幌駅、大通周辺で赤い羽根共同募金があります。

ぜひ、募金のご協力をお願いいたします!!

 

以上、マリナでした。

βyё βyё…φ(・ω・ )