日別アーカイブ: 2016/10/14

メディア局の世代交代がありました!

みなさんこんにちは!ひなです!

後期になり、大通高校の生徒会や部・局・サークルでは、部長や局長などが変わる「世代交代」がありました!
もちろん我々メディア局も世代交代があり・・・

このたび!私、ひなが!局長になりました!!!
(未だに実感がありません!!)

メディア局の部室の壁には歴代の局長の写真が貼られているのですが、今までそれをただただ「すごいなあ~」と思って見ていました。

ですが、今その壁を見ると「次は私の写真が貼られるのか・・・!?」と思ってしまいます!!
なんだか恥ずかしいですね!!
img_6816
歴代の先輩方の築いてきたメディア局を守りつつも、また新たなメディア局を作っていけるようにがんばります!!

以上、ひなでした~!


デートDVについての授業がありました!!

デートDVについての授業がありました!!

 

おはこんにちばんは♪

どもどもv( ̄∇ ̄)v2年次のマリナです。

 

今回は9月12日 月曜日の3・4と5・6と11・12時間目に各学年で行われた、健康教育の授業についてですo(^-^o )

2年次は、NPO法人「女のスペース・おん」からいらした講師の方が、デートDVについて話してくださり、

内容は

『デートDVって何?』

『なぜ起きるのだろう』

『セクシャルマイノリティーの理解』

『友達がDVにあったら』

という4つのテーマにスライドや

メディア局員が協力して作った

『ロールプレイ~DVD~』を使った』ものでした。

 

imgp5404

 

私が話を聞いた中で印象的だったのは、『デートDV』と『喧嘩』が別ということです。

『喧嘩』は一時的に対等の立場で意見を言い合うものが、『デートDV』は一方的に自分の意見を通すために、暴力を使って相手を従わせるものということを学びました。

 

以上、マリナでした!!

βyё βyё…φ(・ω・ )