宿泊学習行ってきました!!(1日目)

お久しぶりです!二年次のウッチーです。                                                                                                     今回は6月30日と7月1日の二日間、二年次の宿泊研修が行われたので 1日目・2日目の二回にわけて内容をお伝えしたいと思います。

1日目!!

まずはバスに乗りニセコに向かいました!予定では登山をする予定でしたがその日の天気は雨だったため俱知安体育館という場所でレクリエーションをすることになりました。レクリエーションではミラクル50メートル走(紙に書かれたお題に従い、その条件をクリアしないとゴールできない変わった50メートル走)や三人四脚、リレーなど様々な競技が行われました。三人四脚の競技では僕も参加しました!結果は予選2位で敗退… 悔しい!
ですが同じクラスの人たちと交流を深めることができて満足でした。他の競技もとても盛り上がっていて体育館は熱気に包まれていました!

 

IMG_2460

レクリエーションを終えると再びバスに乗りホテルに向かいました。ホテルに到着すると、今回の宿泊研修のメイン(?)である夜間研修をしました。内容としては、他クラスの人たちとコミュニケーションをとったり、思考力を高める活動をしたりしました。

夜間研修を終えたあとは、夕食でバイキングを楽しみました。ドリアやビーフシチューなどたくさんメニューがあり、味ももちろん美味しかったです。友達とデザートのグレープゼリーをたくさん食べすぎてお腹を壊してしまったりしなかったり…笑

夕食後は入浴時間でした。露天風呂は残念ながら使えませんでしたが、その日の疲れが取れてリフレッシュできました。

入浴を終えて、各自部屋に戻り就寝につき、一日目は終了です。
夜はこっそり起きていた人も多いと思います笑

一日目を振り返ると、様々な人と交流ができ、たくさんの思い出を作ることができました!
ではではこの続きは2日目のブログで!