見学旅行のインタビュー!~あかんね先輩編~

皆さん、こんにちは。1年次のしまむーこと島村です。6月に入り暑い日が続いてますが、皆さん、熱中症にならないように十分に気をつけください。

さて、今回は3年次の皆さんが5月27日~29日でいった見学旅行についてインタビューした内容をお伝えします。今回は、3年次午後部の大久保茜先輩にインタビューしてきました。そのインタビュー内容をQ&Aでお伝えします。

Q.見学旅行ではどこへ行って、どんなことをしてきましたか?

A.関西方面に行って1日目に金閣寺に行ったり、写真を撮ったり、お土産を買いました。2日目は大阪に行って、天竜寺・野宮神社に観光後、浴衣を着ました。3日目はUSJに行きましたが、アトラクションには一個も乗らず、買い物をしました。

島村 見学旅行ブログ用写真

Q.仲間と協力して頑張ったことはなんですか、また、その際に起こったハプニングはありましたか?

A.迷子にならないように気を付けました。ハプニングは、予定の時間を削って行動をしましたが、忘れ物をしたりして時間ぎりぎりに着いたということがハプニングです。

Q.関西に行って印象に残っている食べ物はなんですか?

A.USJのバタービールです。バニラアイスを溶かした味でした。

Q.最後に、来年・再来年に行く1・2年次にアドバイスを教えてください。

A.時間ぎりぎりに行動するのではなく、余裕をもって行動することです。

以上です。どんどん聞いていくうちに僕も早く見学旅行に行きたいなと思いました。

以上、1年次のしまむーでした。