見学旅行~吉川先輩編~

 

みなさん、初めまして。メディア局新入局員の佐藤貴之です。

 

今後は貴之と名乗らせて頂きます。

 

自分は初めてブログを書かせて頂きます。

 

よろしくお願いします。

 

さて、今回は見学旅行の3年生の取材という事で、メディア局情報技術部部長、吉川さんに取材してきました。

 

・見学旅行先で主にどこを見学しましたか?

 

「そうですね、主に京都と大阪をメインに回りました。」

 

・一番印象に残った、あるいは楽しかった場所は何処ですか?

 

「三日目のUSJですかね、やっぱり。」

IMG_7655

 

・これは北海道と違うなって所はありましたか?

 

「関西でまずおどろいたのはエスカレーターの立ち位置が逆だった事です。」

 

・今後の自分に影響することはありましたか?

 

「関西地方行ったのは初めてだったので、向こうとこっちの生活の変化とかそういうのがすごく勉強になりましたね。」

 

・色々な人と協力して取り組んだ事はありますか?

 

「北海道と関西では路線が違って、数も多かったんですけど、みんなと協力して交通関係では協力出来たかなと思います。」

 

以上が取材の内容です。

 

京都って良いですよね、古き日本の雰囲気が好きです。

 

自分が特に印象に残ったのは、一番楽しかったというUSJととエスカレーターの話ですね。

 

今回初めての取材で緊張しましたが、先輩が優しく受け答えしてくれて、とてもやりやすかったです。

 

取材の後も色々アドバイスをくれたりと本当に感謝しています。

 

これからもメディア局員として頑張るので今後ともよろしくお願いします。

 

以上、佐藤貴之でした。