見学旅行に行ってきます!

皆さんこんにちは! 3年次の徳ちゃんです。

今回は僕たち3年次が参加する見学旅行について紹介します!

 

見学旅行とは、大通高校の教員方や3年次の仲間たちと共に過ごす、いわゆる修学旅行です。

今年は5月22日からの2泊3日で東京、神奈川を含む関東方面に行くことになりました。

 

見学旅行には、以下の3つの目的があります。

1.文化的観点を中心に、同じ日本でも自分の住む札幌との違いを体験的・多角的に経験することで、広い視野を身に付ける。

2.少人数グループでの自主研修を計画し、主体的に行動し、問題解決できる力を育成する。

3.団体で行動することを通して、集合時間や決まりを守る態度を育成する。

 

僕たち3年次は今年の1月から自主研修の計画をしていました。

また、事前学習の一つとして横浜中華街、鎌倉などの東京の周辺地域に関しての講義などを受けて、見学旅行への期待を膨らませてきました。

 

僕は、豊島区のサンシャイン水族館を中心に東京の街を観光します。

班長はメディア局の頼れる局長、みずきさんです。

 

これまで学習したことを活かして、見学旅行を楽しもうと思います!

以上、徳ちゃんでした!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です