日別アーカイブ: 2018/05/09

教育実習生が来ました!

みなさんこんにちは! 新入局員の三年次藤ちゃんです。

今回は、5月7日から大通高校にきている4人の教育実習生から、築地明日香先生を取材してきました。
教科は生物です。他にも3年次4組のHRにも来ています。

_MG_5617

そして築地先生は大通高校の卒業生で、なんと1年次のときはメディア局に所属していたそうです!

なぜ教師を目指そうと思ったのか訊いてみると「大学のシステム上、大学の勉強のほか、教員免許もとれるため、教師に興味をもちました」と言っていました。

そして、どんな教師になりたいか訊いてみると「勉強を教えるのはもちろん、生徒の相談にのれる頼れる先生になりたいです」とのことです。
さらに「気軽に話せる、生徒との距離が近い教師になりたいです」と言っていました。

こちらが質問をしているときも、質問に答えてくださったときも笑顔でとても優しい先生です。

私は生物基礎の授業を取っていて会う機会が多いので楽しみです!!

以上、藤ちゃんでした!