7月19日 ミツバチ内検

どうも! 3年次のだいちです!

今回は7月19日に行われたミツバチ内検についての報告です。

その前に、新しく2つの群が追加されることになりました! 「みつえ群」と「ひみこ群」といいます!採蜜群として頑張ってもらいたいですね。

それでは報告です!

☆シャーロット群
前回から変化なし

☆ダイアナ群
巣礎を2枚みつえ群に移動し、1枚追加したため合計26枚になりました。
ダイアナ群はずっと調子がよく、17日に採蜜ができました。

☆バレー群
バレー群の上に新しくひみこ群を作りました。

☆アリス群
巣脾を2枚ひみこ群に移動し、1枚追加して合計32枚になりました。
アリス群も調子がよく、17日に採蜜ができました。

☆アフロディーテ群
前回追加した巣脾を抜きました。

☆みつえ群
新しい群です。ダイアナ群から巣礎を2枚移動させました。

☆ひみこ群
新しい群です。アリス群から巣礎を2枚移動させました。

アリス群とダイアナ群では女王を確認できました。

IMG_7756 IMG_7778

↑内検の様子です。

新しい群が追加されたということで、今後のハチたちに期待できますね!

以上、だいちでした!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です