進路探究セミナー 第二部

こんにちは!

高田桃歌です。

 

今回は進路探究セミナーの第二部についてお伝えします。

 

5月12日「わくわくホリデーホール(旧札幌市民ホール)」に、開成中等教育学校、清田高校、平岸高校、大通高校の1年生が集まりました。

 

第一部はこちらです。

 

第二部のパネルディスカッションでは、FM北海道アナウンサーの千葉ひろみさんが進行役でした。

そして各学校の代表者が「私の夢、将来の夢」について発表しました。

JAXAの研究員や、脚本家など、皆さんしっかりとした夢を持っていて驚きました。

その後は手を挙げて行き、一人一人違うたくさんの夢を聞きました。夢を話す時、とても生き生きしているのを見て、まだしっかりとした夢がない私はうらやましく思いました。

会場が笑いに包まれたり、共感の声が上がるなど、バラバラの学校なのに一体感がありとても楽しかったです。

今は、夢が出来た時に備えて、勉強を頑張ろうと思います。

 

以上、高田桃歌がお送りしました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です