囲碁・将棋部が北海道新聞に載りました!

何が新聞に載ったか気になりますね~はい!

みなさんこんにちは!最近図書室に初めて行った二年次のうえのんです!

今回は、囲碁・将棋部の将棋の方が北海道新聞に載った事を報告します。

内容は囲碁・将棋部の二年次、三嶋泰生君が全道高校将棋選手権準決勝で対局した様子についてです。

img_0197

残念ながら今回は負けてしまったのですが、新聞に載るような素敵な試合が出来たようで良かったです。

3日間で試合の様子が記事になりました。

img_0195

自分の試合が新聞に載った事に関して三嶋君はどう思ったのでしょう?

ということで聞いてきました。

「新聞に載れたことが嬉しかったです。そしてこの誉れを胸に、またこれを機

にモチべーションを上げる糧としていきたいと思います」

とのことです。

三嶋君のこれからの活躍が楽しみですね!!

次回の大会は一体どんな試合が繰り広げられるのかワクワクです!

以上うえのんでした。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です