3年次が見学旅行に行きました。

こんにちは1年次の龍馬ことりょうちゃんです。

今回は、3年次の吉田先輩に見学旅行の取材をしたのでその内容をお知らせします。

Q1.見学旅行は、どこへ行き何をしました?

A1.1日目は奈良の奈良公園の鹿とふれ合ったあと、二月堂で集合写真を撮り、2日目は京都の清水寺から清水道を通って坂本龍馬のお墓に行き、最後に道頓堀へ行きました。3日目は、USJに行きました。

IMGP9037

Q2.一番楽しかったことは、何ですか?

A2.USJで後ろ向きのジェットコースターに乗ったことです。人生初のジェットコースターだったのでとても怖かったけど良い体験になりました。

IMGP2318

Q3.今回の見学旅行で学んだ事は何ですか?

A3.一つ目は話し合いの大切さです。去年から計画していた時の話し合いが一つ一つスムーズに決まったからです。二つ目は大人数での行動で時間を守るなどの当たり前のマナーを学びなおせたことです。

今回の取材で、どんな行事でも話し合いが大切であったり、すべてがすべて思い道りにならないから我慢も必要だと思いました。

なので自分の時も、話し合いや時間を守るなどの当り前のことを大切にし、さらにみんなが楽しめるようにしたいです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です