進路が決まった先輩に取材してきました!~ちーちゃん先輩編~

皆さん、こんにちはしまむーです。12月に入って寒い日ばかりですね。

さて、今回はメディア局で進路の決まった先輩に取材ということで、ちーちゃんこと3年次の石田先輩に取材してきました!

IMGP0769

ちーちゃん先輩は、なんと札幌学院大学経済学部経済学科に見事合格しました!いやー、すごいですよね。では、早速その取材内容をお送りしたいと思います。

 

Q、 受験のために一番頑張ったことは何ですか?また、受かった時の気持ちは?

A、一番頑張ったことは、面接です。自分のことを話すのが苦手なので、担任の先生と一緒に何回も面接の練習をしました。また、合格発表はネットで確認しました。自分の番号が見つかった時「ほっ」として、その後母親に伝えました。

Q、 来年、再来年進学する1・2年次にアドバイスがあれば教えて下さい。

A、 進学先は早めに決めて、早めに準備しよう!

ちーちゃん先輩ありがとうございました!僕は、就職希望なのですが進路のことについて色々なことを聞くことができたのでよかったなと思います。

以上、しまむーでした。


進路が決まった先輩に取材してきました!~ちーちゃん先輩編~」への1件のフィードバック

  1. すげー、受験しなくても入れるか。
    イメージの中の受験生って、夜中1時、2時まで国数英社を勉強するけど、面接だけで入れるって本当に羨ましい!

ピグミ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です