日別アーカイブ: 2015/12/15

卒業生の進路~せーや先輩編~

皆さん、こんにちは!
1年次の明里です!!

7回目のブログとなります今回は…、「卒業生の進路」についてです!
前回は河崎先輩編でしたね!
今回はメディア局の大先輩である4年次のせーや先輩です!!

IMGP0750djg
なんと!せーや先輩は、北海学園大学の経営学部2部・経営学科に公募推薦で合格しましたー!!
では早速ですが、取材してきましたので、その様子をお伝えします。

―何故、その進路を選んだのですか?
せーや先輩:「大通高校の商業科目を学んで、経営学に興味が湧きました。
具体的には総合実践が大きかったです」

―受かったとき、どんな気持ちになりましたか?
せーや先輩:「合格発表まで1週間以上あったのですが、受かっていて安心しました」

―この進路に目掛けて、今まで頑張ってきたことはありますか?
せーや先輩:「公募推薦では、書類審査と小論文試験でしたので小論文を1番頑張りました」

―では、最後に。進路で悩んでいる方に一言!!
せーや先輩:「頑張れることを頑張ってください!
自分は勉強が苦手で、入学当初は大学に行けるとは思っていませんでした。
メディア局や部活動など勉強以外で頑張れば、進学や就職をしやすいので、頑張れるものを頑張って欲しいなと思います」

せーや先輩ありがとうございました!!
もうご卒業ということが凄く寂しいですが、これからは大学生として益々飛躍してほしいと願っています!!
また、私も経営学部に進学したいと思っていましたので、せーや先輩を見習って“頑張れることを頑張りたい”と思いました!!
改めて、おめでとうございます!!

以上!明里でした~!!