クリスマス版「出張たまりんぱ」に行ってきました!!

皆さん、こんにちは!
1年次の明里です!!

6回目となります今回は…、12月3日(木)の“12時10分~14時”と“16時~17時50分”の時間帯に行われた「出張たまりんぱ」についてです!

たまりんぱとは…?
中高生が放課後に集まり、みんなと話したり、ゲームで遊んだりするところです!!
このたまりんぱでは、「ピア・サポーター」という“みんなの悩みに対して、同世代の立場から寄り添う”方々がいて、この方々が一緒にすごろくなどで遊んでくれたり、相談にのってくれます!!
そのたまりんぱが、大通高校に出張してくれましたー!!
今回はクリスマス間近ということで、クリスマスを題材としたものでした!!
IMGP0656
つきまして、ピア・サポーターの安藤佳寛さんに取材しました!!

―いつもどのような活動をされていますか?
安藤さん:「札幌市男女共同参画センターというところで、毎月企画を考えています。
開催する場所は『札幌エルプラザ』で、すごろくやトランプ、人生ゲームなどをしています!もちろん、相談ものります!!」

―今回の「出張たまりんぱ」の感想を教えてください。
安藤さん:「リピーターさんが、今回も来てくれたことが嬉しかったです。
時間を忘れてしまうくらい楽しかったです!!」

今回、初めて「出張たまりんぱ」に参加したのですが、ピア・サポーターの方々が優しく、面白くすごろくをしてくれて、初めてでしたが楽しめました!!
また、私が遊んだすごろくには、1マス1マスに様々な質問が書かれていて、とまる度にその質問に対して答えるというものでした!
質問の中には「好きなタイプ」や「好きな人はいる?」などの恋愛系から「20年後の自分」や「印象に残っている人」まで幅広い内容でした!!

そして何と!!!
12月17日(木)の17時30分~19時30分に「札幌エルプラザ 2階 会議室3・4」でクリスマス企画「たまりんパーティー」が開催されます!!
申し込みは不要ですので、当日直接上記の会場へ来てください!
また、持ち物は筆記用具のみで、参加費は無料です!!
お菓子がでますので、お菓子を食べながらピア・サポーターと話して、楽しく過ごしましょう!!
途中からの参加でも歓迎です!!!
是非、「たまりんパーティー」へ来てくださいー!!

以上!明里でした~!!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です