出張たまりんぱがありました!!

こんにちは!二年次の千葉です!
今回は先日行われた「出張たまりんぱ」というイベントを紹介します!

出張たまりんぱという聞き慣れないイベント、ざっくりと言うと
”大学生や専門学生で構成されるピアサポーターの方々やみんなで集まって、家族のことや恋愛のことなど普段できない話を楽しく話し合いながらなんかやろうぜ!!”
というようなイベントです。
(普段は”札幌エルプラザ:札幌市北区北8条西3丁目”の一角で定期的にやっているイベント。だから『出張』なんですね…)

今回の具体的な内容としては折り紙でハロウィンの飾り付けを作りながらサイコロを振って出た目の話題について話していこう!というような感じでした。
IMGP8889IMGP8848

話題は”今日のファッションポイント”に始まり”好みのタイプ”や”最近怒ったこと”などなどだったのですが、ピアサポーターの方や参加者の見知らぬ生徒の方が相手だったので一言一言が新鮮でとても楽しい貴重な体験になりました・・・。
後日このイベントに携わった蒲生先生にもお話を伺ったところ
「一人でいると暗い気持ちになったりしてよくないし、友達だと逆に相談しにくいこともあると思います。こういったところでお話しできる相手がいるというのは大事なことですね。」
と仰っていました。
僕も「これ相手が知り合いだったら絶対言えないなぁ…!」という話が色々できて存外とっても楽しかったので、次はこれを読んでいるあなたも是非参加してください!!

ちなみに次回の出張たまりんぱは来年の1月下旬予定。
出張ではないほうのたまりんぱは11月20日17:30~19:30 を予定しています!

参加費、申し込み等必要な場合がありますので詳しくは以下をご覧ください。
http://www.danjyo.sl-plaza.jp/jigyo01/01/%E5%85%B1%E5%82%AC%E3%81%9F%E3%81%BE%E3%82%8A%E3%82%93%E3%81%B1%EF%BC%882015%E5%B9%B411%E6%9C%88%EF%BC%89/