日別アーカイブ: 2015/11/02

卓球部が定体連新人戦に出場しました!

こんにちは!1年次のひなです!

11月に入りましたね!・・・ということはあと2か月経つと2016年になっているんですか!?
(と書いたものの2か月って短いような長いような微妙な期間ですね)
11月には後期中間考査があるので、今から少しずつでも勉強しておきたいと思います。

さて、今回は卓球部が定体連新人戦卓球の部に出場したので、その結果を報告します!!

結果は
■団体は男女ともに優勝
■男子個人の部で準優勝・3位入賞
■女子個人の部で優勝・準優勝

この大会の結果により、女子団体は全国大会出場が決定しました!!

顧問の安藤先生にお話を伺ったところ
「男子は春に全国につながる定体連があるのでそこで勝てるように、女子は全国大会でまた優勝できるようにしたい」とのことです。

卓球部のみなさん、おつかれさまでした!そして優勝・準優勝・3位入賞おめでとうございます!!
これからもがんばってください!

以上、ひなでした!


自衛隊説明会がありますよ!

みなさん、こんにちは!3年次のこんでぃーです。

今回のブログは一部の人には進路に関わるかもしれない「自衛隊説明会」のお話です。IMGP8982

自衛隊説明会というのは
自衛隊の受験を考えている大通高校の生徒に対して理解を深めてもらうための説明会です。
時間は11月4日水曜日の17時から40分間。場所は校内の309講義室で行われる予定で、現役の自衛官の方々から直接ガイダンスをしていただけたり、質疑応答ができるそうです。

説明会は大通高校の全学年が対象です。自衛官を目指している人はぜひ説明を受けに行くことをおすすめしますよ~!

以上、こんでぃーでした。