教育実習生の方への取材

こんにちは!新入生歓迎会以来の貴之です!

さて、今回はタイトルにある通り”教育実習生”の方に取材してきました!名前は鈴木千晶先生で、担当教科は数学です。

IMGP6973

担当している時間は、主に夜間の数学とチャレンジベーシックの時間で、紺谷先生の指導の元教育実習をしています。そして午後の時間は、他の数学の授業を見学しているとのことです。

鈴木先生は中京大学情報理工学部情報メディア工学科に在籍しています。鈴木先生自身は「長くて書くのがめんどう」と仰っていましたが…自分としてはカッコいいと感じました!大学では数学よりも情報をメインに勉強しているそうです。

鈴木先生が大通高校に在籍している時のお話を聞きました。鈴木先生は元夜間部で、書道部に所属していたそうです!そのほかにも夜間部の渉外委員長等もやっていたそうです!自分もメディア局はやっているのですが…委員会はやっていないのでとても真面目だなと思いました(笑)

次に自分が聞いてみたのは趣味についてです!鈴木先生は多趣味な方で、音楽を聴いたり、絵を描いたり、ゲームをしたり、今は余りやっていないそうですが元書道部なだけあって書道もやっていたそうです。そして、鈴木先生は原付に乗ることが好きで、卒業したらバイクを買おうと思っているというワイルドな一面もあります!鈴木先生曰く、高校生の時に色々な人に影響を受けたと言っていました。

最後に、鈴木先生に今後の意気込みを聞いてみました!鈴木先生はよく一緒に行動する紺谷先生や、立花先生、坪内先生を目標に頑張る!と言っていました。

自分は夜間の時間に数学の授業を受けているのですが、とても分かりやすく楽しい授業でした!

以上貴之でした!