囲碁将棋部が全道大会に!?2

 

こんにちは、まっつーです!

私が前回告知した囲碁将棋部の全道大会に出場する事の続きをお知らせしたいと思います。

今回は将棋の大会についてです!
「北海道高等学校文化連盟第51回北海道高等学校将棋選手権大会」という大会に参加するそうです。

5月28日~29日の二日間、旭川で全道大会が行われます。

この大会で上位に勝ち上がれば、滋賀県での「全国高等学校総合文化祭将棋部門」の出場権を得ることが出来ます。

囲碁同様に全国の強者と戦えるなんていい機会ですね!

IMGP6380

大通高校からは、個人戦で4年次、3年次、1年次からは各1名ずつ。2年次が2人と合計5人の生徒が全道大会に出場します。

頑張っている生徒の皆さんへ顧問の小幡正徳先生から一言もらいました!

「頑張れ。負けても悔いの無い良い対局をしなさい。それが一番良い」とのことです。

 

今回生徒の方には取材できませんでしたが、練習風景を写真に撮影をしに行った時に楽しそうにしながら練習をしていました。
私もいまいちルールが分かっていませんが、機会があればやってみたいと思います!

 

全道大会に出場される皆さんには頑張ってほしいです!

囲碁同様大会の結果発表もこのブログで報告しますね!

以上、まっつーでした!