GW中のミツバチ内検

初めまして!新入局員の1年次、いのこです。

今回は5月6日、ゴールデンウィーク中に行われたミツバチ内検の報告です。
入学前からミツバチプロジェクトに興味があったので今回取材することができて、嬉しいです!

暖かくなってきてミツバチが増えてきているのですが、特にアリス(仮)群がとても増えています。

IMGP6090

今回、巣板をアリス(仮)群の上段に2枚、下段に1枚追加しました。
ひみこ群を2段にして、上下1枚ずつ追加したので上段6枚、下段5枚になりました。
ダイアナ群は上下1枚ずつ追加しました。

IMGP6120

内検中、先生の帽子の中にミツバチが入ってしまって帽子を一度とっていました。
先生は平然とした様子で「久々に帽子に入られた」とおっしゃっていましたが、私ならきっとパニックになっちゃうだろうな、と思います。

取材は初めてだったのですがとても面白かったので、また行きたいです!

以上、いのこでした!