学校紹介~保健室~

こんにちは、しえりです!
来年度の入学試験が終わり、結果をドキドキしながら待っている人や、もう結果が出て大通高校への入学を楽しみにしてこのブログを見てくれている人がたくさんいると思います!

そんな方のために、一足先に学校の紹介をしちゃいます!
・・・・・・とは言っても一度に全部を説明するのは大変なので、今回は在学中に一度はきっとお世話になる 保健室 を特集します。

まず、保健室は2階の生徒玄関を入って右にまっすぐ進むとあります。
少し奥まった場所ですが、とても静かで落ち着いた空間です。
開いてる時間は8:25〜21:40まで。
授業は8:35〜21:10の間にあるので、生徒がいる時間は大抵開いています。ただし職員会議や打ち合わせのときは閉まることもあるそうです。

また、一般的に保健室といえばベッドや医薬品、先生の机などが思い浮かぶと思いますが、大通高校の保健室はひと味違います。
なんと隣にカウンセリング室が併設されているんです!
スクールカウンセラーが常駐しているため、些細な悩みもすぐに相談することができます。
実際カウンセリングを受けに来る生徒は多いんだとか。

最後に保健室の3名の先生を代表して横野智子先生から一言メッセージを頂きました。

「素晴らしい春になるように祈ってます。待ってます!!」

とのことです。
生徒の心身の健康を支える保健室の紹介でした。
この内容は先週土曜日放送のラジオ番組「IRODORI~大通つうしん~」内でもご紹介しました。
以上、来年度から高校4年生になるしえりでした~~!