日別アーカイブ: 2015/03/11

ミツバチ掲示板をとまぴんと更新しました!

みなさんこんにちは 吉田です!

今回はミツバチ掲示板を更新したので報告します!

DSC_0348

今回は越冬(えっとう)をテーマに作成しました。
内容は「越冬とはなにか?」「どんな風に越冬をしているのか」
「先生がミツバチの越冬を体験してみてどうだったか」を記載しています。
「冬」を「越す」という意味の越冬ですが、聞きなれない言葉ですよね。
詳しい説明は職員室前のミツバチ掲示板まで!

DSC_0343

そしてそして!なんと!大通高校のゆるキャラ
「とまぴん」が掲示板更新をお手伝いしてくれました!
実は大通高校に通っている生徒でもあるんですよ~(*^^)
沢山の生徒と先生に囲まれていてとても人気なとまぴんでした。

見ていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

以上、吉田がお届けしました。