日別アーカイブ: 2015/03/26

体育大会を終えて

こんにちは!たかです!

今回は、体育大会について書きたいと思います。
まず、今年行った種目は男女合わせて4つあり、すべてチーム戦で行われました!

男子はバスケットボール・女子はバドミントン・男女混合でレク三種盛り(ストラックアウト、ユニカール、玉入れ)・卓球です!

聞きなれない「ストラックアウト」と「ユニカール」を簡単に説明すると、

「ストラックアウト」は9枚の的にボールを当てる競技です。

「ユニカール」は氷上ではなく、マットの上で行われるカーリングです。
下の写真がユニカールです。

IMG_0386

バドミントンをやりたかった男子やバスケットボールをやりたかった女子もいたようですが、最後はチームのみんなと楽しんでたんじゃないでしょうか!

優勝チームは先生チームとのエキシビションマッチもありました!
下の写真はバスケのエキシビションマッチです。

DSC_0759

ちなみに、僕は卓球でダブルスをやりました!皆さん本当に強くて中々勝てませんでしたが、ペアの人との仲も深まりいい経験になりました!

来年の体育大会が待ち遠しいです!新入生とも戦いたいですね!
皆さん本当にお疲れ様でした!