ミツバチ内検!

 

こんにちは、まっつーです。

今回は7月16日に行われたミツバチ内検について報告します!

作業内容

・通常内検 ・水やり

今、大通高校には6群ミツバチの群れがありますが、すべての群の女王蜂の確認ができたそうです。

幼虫もちゃんといたそうですが、卵の数が少なめだったらしいです。

以前分割を行ったF、G、H群がちゃんと増えるか心配だそうです。

ただ、特になにか異常があったわけではなく、いつも通りだったとおっしゃっていました。

 

この日は水曜日だったので、動物の生態という理科系科目を受講した生徒さんも内検を行っていました。

IMGP3310

写真は生徒さんが丁寧に水やりをしているところです。

女王蜂が見つかればメディア局では女王蜂の姿を撮影しています。

ただ、肉眼だとすぐにどこにいるかわかるのですが、カメラ越しだとよく見失い撮影に苦戦しています。

今回は、生徒さんが丁寧に女王蜂に指を指してくれたので撮影しやすくて嬉しく思いました。

IMGP3217

その時の写真が上のです。

もっとうまく写真が撮れるようになりたいです。

以上、まっつーでした!