日別アーカイブ: 2018/04/06

プレゼンテーション大会がありました。

みなさんこんにちは、ももです!

 

今回は3月18日と3月19日に行われた、プレゼンテーション大会についての報告をします。

まず、プレゼンテーション大会とは「発表し、共有し、励まし合う」学びの文化で、多様な授業、地域と連携した活動など、この1年の学びの成果を広く見ることができる行事です!

私は初めてのプレゼンテーション大会でしたが、様々な発表を見ることができてとても楽しかったです!

たくさんの発表があった中で、私が一番面白かった、参考になった、すごい!と思った発表は「TED×Sapporo×DORI× value of presentation ~プレゼンの価値~」というタイトルの発表でした。

ゲストに来てくださった方のお話がとても印象的で、中には涙ぐむ人もいました・・・!

他の発表では、

中央幼稚園の元気な子供たちがとても可愛い歌とダンスを披露してくれたり、

遊語部の発表では大きな獅子舞が登場したり、

_MG_2433

和太鼓・伝統芸能部は力強い演奏で圧倒してくれました!

そして、発表を見た生徒がほめっせーじを書いて発表者に送りました。

2階生徒玄関前に掲示してあるので、是非見てみてください!

DSC_0638

本当に様々な発表があり、有意義な時間になったと思います!!

30年度のプレゼンテーション大会も今から楽しみです!

以上、ももでした!