「第4回高校生チャレンジグルメコンテスト」に参加しました

皆さんこんにちは。
3年次の五十嵐です。

今回は10月9日(日)に行われた「高校生チャレンジグルメコンテスト」について報告したいと思います。
コンテストについては【高校生チャレンジグルメコンテスト公式サイト】または【「第4回チャレンジグルメコンテストinHOKKAIDO」に出場します! 】をご覧ください。
今回はコンテストに参加しての感想だけ述べさせていただきます。

私は、昨年のチャレンジグルメコンテストにも事前準備・当日の記録係としてお手伝いで参加していたので、準備の大変さや当日のバタバタ感は見て・聞いて知っていました。でも、今年は開催場所が去年の屋外とは異なってホテルの中だったり、規約上会場での調理がほとんどできなかったりなど、様々な課題にぶつかり、去年以上に大変でした。
 
r0019388

事前の打ち合わせは私の授業中・みんなの空き時間に行われていたため、あまり参加できず直前に大変な思いをしました。前日、メニューのパンを作りにさっぽろひかり福祉会・ひかり工房さんに行けたのは、とても楽しかったです。

img_8038-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

当日は色々問題もあって、私自身もパニック状態でしたが、無事に終えることができて良かったです。賞には入れませんでした(一応3位だったんですよ…)が、後輩たちには大賞を獲ってほしいです。

r0019404

私事ですが、進路が調理の専門学校への進学なのでとても良い経験になりました。
以上、高校生チャレンジグルメコンテストに参加して五十嵐でした。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です