日別アーカイブ: 2016/11/16

O・MA・TA・SE・party ワークショップ編

皆さんこんにちは、二年次神田です。

今回は11月3日にあったO・MA・TA・SE・party に行ってきたのでお話ししたいと思います!

imgp9520

O・MA・TA・SE・partyは、リニューアルオープンした札幌市アカシア若者活動センター Youth+アカシアで行われました。

このイベントはアカシアを使ってくれている人の協力のもと13時00分~16時00分までステージは発表。18時00分~19時30分までワークショップが行われました。

ワークショップではパルクールとアフリカンドラムのどちらかに参加出来ると言う事だったので私はアフリカンドラムを体験しました!

imgp9591

札幌アフリカンズのバイソンさんに西アフリカの太鼓「ジャンベ」の使い方を教えてもらい、アフリカのリズムを演奏しました!

imgp9612

最初のほうは全然音が出なかったり手が痛くなったり思ってたよりも大変でしたが、練習していくうちに音も出てきたのでとても楽しかっです!また機会があったらやりたいです!

以上、神田でした~。