携帯安全講話

はじめまして、1年次の歩香です!

 

今回は、5月18日に大通高校で各部のLHRの時間に行われた、携帯安全講話について報告します!

この携帯安全講話は、1,2年次を対象に開かれました。

KDDIから講師の方が来てくださり、実際に起こってしまった事件やトラブルを基にした動画を見せながら携帯の正しい使い方を説明してくれました。

携帯安全講話ブログ

動画は、

バイト先の冷蔵庫に入って撮った写真をSNSにアップして炎上した事件、

無料通話アプリを使って起きたトラブル、

恋人と別れた腹いせに秘密の写真をネット上に投稿するリベンジポルノの事件、

という内容の3つでした。

 

使い方一つで、一生の傷になることもあると話してくださいました。

困るのは自分だけじゃなくて、家族や周りにまで迷惑をかけてしまうこともあるかもしれないので、改めて気をつけて使っていこうと思いました。

 

以上、歩香でした!