基礎力診断テストについて

 

こんにちは!初めまして新入局員一年次の越前です。
初めてのブログですが、一生懸命大通高校の情報をお伝えしたいと思います!

 

今回は、4月20日(月)に行われた「基礎力診断テスト」について報告します!

基礎力診断テストは、去年から正式に始まったテストで、一年次を対象に中学までの学習状況をどのくらいできているのか、先生。自分。保護者が入試では分からなかった分まで知るために実施されるテストです。今後、進路を考えるためにも大切なテストです。また、先生方は今後の授業をどのように進めていくか、参考にしています。

 

教科は国語、数学、英語の3教科で、その他生活習慣、学習常識のアンケートがあります。各教科50分ずつマークシート方式で、午前。午後。夜間のそれぞれの部で4時間を使って実施します。

IMGP5987

テストが全然できなかった…。絶対成績下がる…。などの心配はありません!
このテストは、自分のレベルを知るためのテストなので、成績が下がるなどの影響はないわけです。
僕もきっとやばいので…。心配する必要がないと聞いてちょっと気が楽になりました(笑)

今回の基礎力診断テストをやって、意外と簡単な問題が数々ありましたが、簡単な問題が続いたときはマークをする場所に気を付けないとうっかり場所を間違えて…。なんてことがあったりするので気を付けつつ問題に取り組んでください。といった注意事項でした!自分は、大丈夫だったかな。頑張って全部埋めたのにそんなことになったら…マークシート、恐ろしいですね。

来年からもおそらくこのテストはあるので、大通高校に入ろうと思っている人は、マークシート。気を付けましょうね!

 

以上、新入生の越前でした!
ではでは~!!