日別アーカイブ: 2015/04/22

~新入生歓迎会~

二年次になりました、貴之です!今年度もよろしくお願いします!

さて、この前新入生歓迎会がありました!
新入生歓迎会とは、その名の通り新入生を歓迎する行事です。
各委員会や部・サークルの方々が、新入生に向けて様々な歓迎の発表をしていました!

DSC_0271 DSC_0151

DSC_0453

そしてそして!メディア局も動画での発表を行いました!
今回も前年度と同様に動画での発表で、僕も制作に関わりました!(ほとんどもう一人の方に任せてしまいましたが…)

DSC_0216

休憩時間には、とまぴんも来てくれました!

IMG_2725

自分は新入生歓迎会にメディア局員として参加するのは初めてでしたが、様々な委員会や部・サークルの皆さんが協力して、すごく良い新入生歓迎会になったと思います。
今年も新入生歓迎会をきっかけに、部・サークルに多くの新入生が入ると良いですね!

最後に!メディア局ではまだまだ新入局員を募集しています!
新入生歓迎会で、少しでも興味を持った方は是非、部室や定例会を覗いてみて下さい!

貴方の入局をお待ちしています!

以上!貴之でした!


新任の先生についてご紹介!!

皆さんこんにちは!二年次になりました、ウッチーです。これからは先輩になるのでこれまで以上に気を引き締めて頑張ろうと思います。

さて、今回は新任の先生についてご紹介します。ご紹介する先生は、甲斐 一成(かい かずなり)先生です。甲斐先生は2年7組の担任で、担当科目は商業情報科、そして僕たちメディア局の新しい顧問です。

そんな甲斐先生に大通高校の生徒に向けて一言メッセージをいただきましたのでご紹介します。
「これから1日でも早く生徒の皆さんと関わっていき、楽しい学校生活を支えていきたい。本当の大通高校の一員に近かづけたらいいなと思っているので、これからよろしくお願いします。」とのことです。聞いたところ、パソコン技術に長けているそうなのでとても頼りになる先生だと思いました。

以上、ウッチーでした。