交通安全講話

こんにちは!三年次のちーちゃんです。

最後にブログを書いたのが11月と知って驚愕しています…。

 

今回は、4月15日(水)に行われた 交通安全講話 について報告します!

 

交通安全講話とは、交通安全に関する講話です。(そのまま!)

雪が解けて自転車が乗れるようになったこの時期に毎年行われています。

中央警察署の方が来て下さり、20分程度のDVDを見た後、自転車に乗る際に気を付けなければいけないことや、ルールをお話しして下さいました。

警察署の方は、午前、午後、夜間の合計3回話して下さっていました…ありがとうございました…!!

ちなみに、生徒はこの講話を受けて、やっと自転車通学の許可が貰えるのです。

IMGP5641

 

 

この講話内で流れるDVDで私が特に印象に残ったのは、スタントマンの方が実際に自転車の事故を再現している部分です。
リアリティがあり、とても怖かったです…。

私自身も普段自転車に乗っているので、この講話を受け、今まで以上に自転車の乗り方を気を付けようと思いました。

みなさんも正しい自転車ライフをお過ごしください!

 

以上、ちーちゃんでした!

ではーヾ(-ω-)ノ