Sapporo Mix Art 2015

こんにちは!もうすぐ4年次になるせーやです!

3月14日・15日に白石区のサンピアザで行われた「若者舞台芸術祭 Sapporo Mix Art 2015」という舞台を観てきました!

この「Sapporo Mix Art 2015」は、高校生から社会人までの若者を中心にユニットを組み、それぞれの芸術ジャンルを越えた交流を目的に一つの舞台を多様な演目で作り上げるというもので、2011年よりスタートしたプロジェクトです。

mixart

今年のテーマは“夢”でした。

高校生とは思えないほどの迫力ある演技力で、どのユニットのストーリーも笑いあり、感動ありで、とても楽しむことができました!

特に公演2日目の最後に行われた、劇団ラフスパイス×飛花×SmAによる「Dream on!」という劇ではストーリーの中で実際に大道芸を披露する場面があり、観ていてすごくドキドキしながら楽しめました!大道芸が成功した時にはお客さんからの拍手と歓声でとても盛り上がりました!

他にも「夢」をテーマにした演劇やダンス、お笑いライブなどがあり、中学生や高校生の皆さんにはぜひ観てほしいステージだなと思いました。

Sapporo Mix Art 2015出演者や関係者の皆さま、素晴らしい劇を見せていただき本当にありがとうございました!!