ありがとうとさようなら

皆さんこんにちは。お久しぶりです。
4年次の元メデイア局員?現メデイア局員?どちらか分からない位顔も出していない、幽霊部員のあいちゃんです。
多分今の1年次局員やこのブログを毎回見て下さってる皆さんは誰この人?となるでしょう。
私が最後に書いたこの大通高校メデイア局のブログの履歴には残っていない位前の局員みたいです。

さてさて今日は春季卒業式。
そうです、大好きだったこの高校とお別れの日です。
私の先輩方は卒業の前にこのブログに最後の言葉を残していたので私も学校の関係者様、そして後輩達に私の思いを伝えたいので最後のブログを書かせていただきます。

私事になってしまいますが
自分が大通高校に入学したいと思ったのはこのメデイア局に入局したい為だけでした。
中学生の頃から放送局の仕事はこなしていてこの高校のFMラジオIRODRI大通つうしん(当時は大通つうしん)と言う番組に憧れを持った事が理由です。中学2年生の頃からこの高校にしか目がいってませんでした。
一般の高校では校内放送で給食時間に音楽流したりのみだと思いますがこの高校では3部制で校内放送をする時間もないので週に1度ラジオ局に訪問し放送を行っています。その活動にどうしても参加したくてこの高校に入学しました。
無事入学でき1週間後には週に2度行われているメデイア局の定例会にも参加し素敵な先輩達が方にも出逢え楽しく活動していました。
大通高校の行事、DORI祭やプレゼンテーション大会の仕事も覚えたつもりですが2年生になると後輩も増え先輩という自覚を持ててないそんな私がメデイア局内の放送部門長になり何も部門長らしいお仕事も出来ず今考えたら本当に申し訳ないことをしたなと後悔しております。
3年次になって引き継ぎも終わりもう後輩だけで回れるメデイア局が完成したので私はいつの間にか姿を消してしまい今の状態であります。

先輩が卒業して後輩が出来ての繰り返し。
どの部活や委員会でも同じですよね。

先生方や先輩方に教えて貰った事はもちろん局内の仕事のみではありません。
私はこの4年間沢山の人に出逢い色んな経験をしてきました。勿論、良いこともあれば悪い経験もしました。
その中で自分はどう生きるのか、人とどう助け合うのか、色々教えてもらいました。
おかげでこの高校に入学して他では出来ない「自分を変える事」が出来ました。
生徒1人1人を大事にしてくれる自慢の高校です。
ほとんどの生徒はこの学校に強い思いがあると思います。
そんな素晴らしいこの大通高校に出逢えた事を一生忘れません。
1人でも多くの生徒が自慢の高校だと言い切れますように。

4年間、本当に沢山お世話になりました。
そして長文にも関わらず最後まで読んで下さってありがとうございました。

では、今から卒業式!行って参ります〜!