新任の先生へ取材 第二弾

皆さん,こんにちは。

久々の五十嵐です。

 

http://odori-cc.net/2014/10/15/2049/ の第二弾になります。

今回は私がもう1人の新任の先生へ取材してきました。

 

取材に応じてくれたのは,河島先生です。

-Profile-

名前:河島 千夏(かわしま ちなつ)

担当教科:表現メディア,デジタル表現

専門教科:保健体育

前職:事務員

特技:体を動かすこと

そんな河島先生に,いくつかの質問に答えてもらいました。

-Q&A-

Q.大通高校に来る前の大通高校の印象をおしえてください

A.定時制は夜のイメージがあったので昼もあることに驚きました。こういう学校もあるんだと。楽しそうだなとも思いました

Q.実際に一員になって印象は変わりましたか

A.校舎もキレイだし,生徒もみんな元気。楽しそうな印象は変わりません

Q.高校時代に後悔したことはありますか

A.真面目に勉強していれば良かったと思います。部活一筋だったので

Q.高校時代の思い出をおしえてください

A.賑やかなクラスだったので行事はもちろん,日常生活も楽しかったです

Q.これからの目標はありますか

A.夢を見つけることです

Q.最後に大通高校のみんなに一言お願いします

A.短い間ですが仲良くしてほしいです。見かけたら話しかけてください

 

ありがとうございました。

とても明るい先生で,楽しく取材することができました。

河島先生,これからよろしくお願いします。

 

以上,新しい先生について五十嵐でした。